会社員の日曜日

やっと天気が回復し、洗濯、布団干し、掃除がはかどった。毎週末天気が悪かったので掃除する気がおこらず、部屋の中が荒れ放題。
これで気分もちょっとスッキリ。
このスッキリ気分のまま外に出かければいいのに、なんだかこちらは気分が乗らず家の中で読書三昧。おかげさまで映画公開までに間に合った「ダ・ヴィンチ・コード」、読み進めると次から次へと謎が解けておもしろかった。まぁ映画の予告観てからは完全にラングドントム・ハンクス、ファーシュ=ジャン・レノ。おぉ〜、みたいになってたので、映画観てないのに映画の場面想像できて、余計に楽しく読めたのかもしれないね。
んで、この後は「スプートニクの恋人」も読み終わったんだけど、お得意のあっちとこっちの世界の話で「すみれ」は本当にいなくなって、そして戻って来たの?
あぁー、そぉーやって考えちゃダメなんだよねぇー、わかってるんだけど結果を求めてしまう。でもいつも結果がハッキリしなくて?のままだけど、またあっちとこっちの世界の話に惹かれて読み始めてしまうのだ。明日からは↓

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

どんどん読むのだぁー!