汚れ会社員

2週間ほど前に『コープスブライド』観たのだけど、みなさん(私の好きなサイトさん)の感想が、号泣とか3回も観たけどDVDも買うんだとか、さすがティム・バートンとかね。私、まったく泣けなかったし、1回観ればいいやで終わってしまった。涙の「な」の字もこぼれなかった。だからか『チャーリーとチョコレート工場』も観る前は私の絶対好きな映画だよねぇ〓、なんて思って観始めたのに、嫌いじゃないけど物足りない?スキスキ、大好きじゃなかった。あ〓、私の中でキャッチするものが変わってしまった。
10年ぐらいアクション映画ばかり見続けたからか、それとも現実の社会でくたびれ果てたせいか、昔大好きだったファンタジーの世界にハマれなくなってしまったようだ。
汚れた私の心。
10年後に「やっぱりファンタジー映画が好きなんです」って言えるよう、心が少しでも綺麗で穏やかでいられるよう、努力しよう。
まぁ、努力で得られるものじゃないかもしれないけど、私の場合、言い聞かせておかないと、どんどん汚れに流れて行ってしまうからさ。