方言

さっきからDVDのリンクを入れようとしてるのにできん。だでここに書くことがない。しかたないで私が食べたお昼ご飯を紹介するわぁね。ここんとこ東京でも流行っとるらしい『名古屋メシ』1番の出世頭「手羽先」あとは「味噌カツ」「あんかけスパ」っで、今日のお昼に私が食べたのが「あんかけスパ」のカップ麺なんだわね。
名古屋人だからってパスタは「あんかけ」しか食べとらんと思われてもいかんで言っとくけど、ちゃんとホワイト、トマト、カルボ、タラコ味の細麺パスタだってあるでね。まぁ私が細麺派だからかカップ麺だからか全然美味しくなかった。だで名古屋の友達にお土産頼む時これはやめた方がいいに。まだ、「永谷園」のインスタントの赤だし(ひるげ)のお味噌汁を、お土産にもらった方が名古屋人の味覚を感じられると思う。
手羽先」はお土産じゃなくお店で揚げたてを食べてもらいたい。ご存知かもしれないし、誰も聞いてないかもしれないけど、まず手羽先屋に行ったら飲み物のビールと何よりも先に手羽先の注文をしておく。だいたい人数X2でね。
たくさん頼むと飽きてくるから、途中から胡椒かけたり一味をかけて、ちょっと刺激的な味にするとまたビールが飲めるよ。名古屋にいらした時は是非食べてね。
もぉそろそろリンク入れられるかしら

できた。今日はこれを観ました。人間パイロットVS人口知能エディ。
エディの大暴走かと思いきや、人間の感情まで学習できよい子になって人間を助けてくれました。これは映画館で観た方がよかったかな、ステルス戦闘機のスピード感がPCの画面じゃ物足りないもん。

*前半は名古屋弁