琥珀色を記録

あまりにも好きな文章なので『琥珀色の戯言』id:fujiponさんとこからいただいてきました。本当はもぉーと長い文章なんですけど、ここが1番好きなので。

結局、僕たちは、「こういうインターネット」を選んでしまったのだ。みんなで融和するためのツールではなく、他人と衝突することによって、自分の存在価値を証明しようとする世界を。そして、僕はもう、そういうのにかなり疲れているにもかかわらず、他に居場所を見つけることもできなくて、こうして今夜も、誰も読まないかもしれない文章をダラダラと書き綴っている。

 たぶん、インターネットは、僕を救えなかった。

fujionさんの意図とはずれていると思いますが、この間から何回読んでもやっぱりこの部分が好きなので自分の日記に記録。