春眠?

なんだか眠い。
夕飯食べてからコタツで寝てしまったのにまだ眠い。あぁー。
もう今日はお風呂に入ったら寝ちゃお。
美容院へ行った日はなぜか頭が痛くなったり、異常な眠気に襲われたりする。疲れるのかなぁー。
美容院で読んだ雑誌に『かんづめバー』なるものが流行りだしている事を読んだ。
昔の酒屋の立ち飲みな感じらしい。そぉ言えば最近はカップ酒のお店もできてきたので行ってみたい。ワンカップだけじゃなく味も純米やら大吟醸やらいろいろだし、カップの柄もパンダ柄だったり地元柄だったりで楽しそうだ。ただアルコール度数が高いので飲みすぎ注意だけど。立ち飲みだから当然立ったまま飲むと長居できないかもね、飲んでる方も疲れてくるし立ち飲みって座って飲んでるより酔いそうだし。だったら家で飲もう今週末はカップ酒&おツマミ缶詰。まだ明日月曜日だけどさ。これを楽しみに1週間がんばるか。
その前におツマミ缶の中に混ざって掲載されてた『桃の缶詰』が食べたくなったので白桃・黄桃、両方買ってきたから明日の朝、食べよう。缶きりで缶詰開けるのも久しぶりだ、子供の頃なかなか上手に出来なかったのを思い出した。