日曜日の会社員

久しぶりに料理なんぞしてみたのだが、ひとり暮らしの時は自信作だった『酢豚』がいまひとつ美味しくできなかった。盛り付けもイマイチだし。手際もよくできたので美味しくできるはずだったのに・・・・・・。悔しい。(写真は戒めの為に掲載)
この際、今年1年の目標に『料理』も入れてしまおうか?もちろん週末だけね。
でもちょっと待って、こんな事日記に書いてできなかったらいけないので気が向いたとき、食べたい物が浮かんだらにしよう。なんせうちには母がいるので女は二人もいらない。

今日は午後からウォーキングがてらぼちぼち近所の家電店へ。
物色品はipodと防水CDプレーヤーとデジカメ。
防水CDはお値打ち(名古屋人の好きな言葉)価格だったから今度お給料もらったら買おう。
これでますますお風呂タイムが長くなるね、あんまり長いと叱れるので気を付けないといけないけど。デジカメは高いのでしばらく携帯のカメラで我慢。
ipodは迷う。携帯で聞けないこともないし、なんて思いながらminiSDカードを買って帰ってきた。それじゃ早速、AACデータに変換してメモリーカードに入れましょ。
で、できない。。。。。。なんで?あれ?はじめからやり直しっぽい。
なのでiTunes、ダウンロードして、あれ?なんで?これもできない。。。。。もーダメ。イライラしてきた。
何回やっても「ダウンロードしてね」の文字が出てこない。きぃー!ってなってきたので今日はあきらめてアイロンがけする事にした。昔からイライラした時にアイロン一生懸命かけるとスッキリする。私ってヘンかもね。