あたたかい雨

朝から気分が悪い。母から「あんたは負け組、勝ち組の人は・・・・・」
はぁー。
なんで朝からそんな事言われなきゃいけないのか、それも実の親に。昨日は昨日で「あんたの傷はどーしてそんなに治りが悪いんだろうねぇ〓、私の時はそんなふうにならなかったのに」だってさ。負け組?傷痕?そんな事わかってるよ、愛された事ないから結婚してないわけだし、病気の事だってあるから誰かと一緒になんて思わないようにしてるのに、私の心は傷つかないとでも思っているのか?はぁー、ひとり暮らしに戻りたい。

今日は外来診察日で病院へ。予約時間が8:45だったので早々と終了。そのまま会社に行ってもよかったんだけど、どーせ半休したから売店の近くでコーヒー飲みながら本読んで過ごした。私は自分の入院した病院が大好きなのだ。ここにいるとものすごく落ち着く。それが病院の匂いなのか、雰囲気なのか、何がそーさせてるのかわからないけど、もう一度入院したいってゆうか帰りたくないっていつも思う。だけど病気が再発するのは恐怖だから矛盾してるんだけどね。