今年の課題

デトックス、そぉ便秘を解消したい。

病気になる前の私は便秘で苦しんだ事ないのに、直腸がなくなってからとゆぅもの便秘に悩まされてる。そこで前回の診察時、シナモン先生に私のような悩みを持つ患者はいないのか?を聞いてみたけど、「頻便で大変って話は聞くけど、便秘はあんまり聞かないなー」だった。

ホントにみんな便秘じゃないの?私だけなのか?

まぁいいや、で、今週からダイエットも兼ね(こっちがメインって話もあるが)キャベツ半分、玉ねぎ3個、ピーマン2個、セロリ葉っぱごと1本をコンソメとトマトソースで延々煮込んだものと、おから100%ケーキ、煮リンゴ入り寒天を食べ始めたよ。

昨晩やっと効果が表れたわ。

このまま下剤に頼らない快便生活を過ごしたいもの。

ただね、トマトスープもただ野菜の味だけなので毎日は飽きるから、タバスコふり掛けたり、バジルふり掛けたりして味に変化をもたせて食べればなんとかなるんだけど、おからは抹茶味もきな粉味もチョコレート味もおからはおから。

もさもさ感が最高にイヤだ。