家電好き

私じゃなくて主婦同僚の彼女、家事全般大嫌い。

今のところは働いてるのをいい事に、かなりサボっているらしい。特に掃除は大嫌い、独り暮らし暦15年の間に「掃除した!」って聞いたのは数えるほど。それなのに半年ぐらい前に高性能掃除機を買ってた。

彼女曰く「たまにしか掃除しないからハイパワーじゃないと・・・」って理由らしい。だけどその後も「掃除した」話は聞いてない。

そぉー言えば、苦手な料理を克服する為、ちょうど1年ぐらい前に『ヘルシオ』(蒸し機能付きオーブンレンジ)も買ってたなー。

彼女曰く「うん、あれすごいよ!ゆで卵ができるもん」って言ってたよねあの頃。なので最近使ってる?って聞いてみた。

彼女曰く「あれね、フライもの温めるとカリッっとなって重宝してるよ」だって。

そしてこの週末、エアコン?機能付き全自動洗濯機(もちろん乾燥機付き)を見に行ったらしい。

エアコン?なにそれ?

彼女曰く「洗面所が暑くって。この洗濯機だと下からエアコンの風が出て涼しいんだよ、だけどね、普通のより10万も高い!!」

ちなみに彼女は大変な暑がりなので、この冬の暖房器具稼働率はゼロ!毎晩ご主人はフリースのパジャマに毛布巻いてテレビ観てるそうです。

ご苦労様です。