主婦の心独身者知らず

朝っぱから主婦同僚が

「毎日毎日献立考えるのも作るのもイヤんなったから、旦那に今日は外食しよーって言ったら却下されたー、ムカつく!」

って話聞かされたんで、てっきり作るの面倒だから外で食べたぁーーーい、でも旦那さんは家でご飯食べたい!なんとか説き伏せる方法はないのか?話だと思って、頼まれもしないのにあーしたら?こーしたら?って。

私「そんなんさ、ご主人は勝手に食べてもらって、○ちゃんだけ友達と外で食べればいいじゃん、そぉーゆぅのもダメなの?」

友「別に用事があるわけじゃないから、旦那を置いて1人で食べに行くのはちょっと・・・・」

私「えーーー、いかんの?子供じゃあるまいし・・・・、それに「僕は家で食べるから友達と行っといでよ」とかも言ってくれないの?」この時点でまだ気づかず

友「だってご飯は2人で食べないと・・・・・」

私「・・・・、そぉーゆぅもんなの?」ここでやっと気づく。

ただの惚気話だってことを。よぉーは「アンタが惚れた女が頼んでるんだからなんでゆぅ事聞いてくれないの!!カチン!!」ってことらしい。

めんどくさ。