お聞きしたい事があります

最近話題になっております野良妊婦さん(かかりつけ医のない妊婦さん)子供を持った事のない私にはわからないことだらけです。どぉーして妊娠して(妊娠がわかって)お医者に行かないのですか?お医者に行かなくても産めるものなんでしょうか?

「そんなん、お腹痛くなったら救急車呼べばいいのよ」って事ですか?でもお医者に行けばエコーとかでお腹の中の赤ちゃん見えたり、聞こえたりするんでしょ?わが子の成長を見たくない、聞きたくないんでしょうか?それともお金の問題ですか?あ、行きたくても近くに産科がないのでしょうか?

病院のたらい回し(不適切な表現ですね)ばかりが記事になってますが、なぜそれまでお医者に行ってなかったのか、って事が私は気になって仕方ありません。幸い私の周りではみんなお医者に行っているようなので、なぜ?のままです。

取材した記者の方にでも聞けたらいいのになーって思う今日この頃。