作っくったわ

第二弾!薬膳『薬膳だから』のレシピ!

半干しなすのおろしうどん

うっめぇ〜〜〜〜!

ナスってさ、普通ナマのままで油で揚げると、どんどん吸う吸う油ーで、うまいけどいけないよね?だけどこれだと適度に水分抜けて小さくなってるからあんまし油吸わないくていいよ。干してるからナスの味も凝縮されてこれまたうまーーーい!

今回は素麺に辛大根おろし、半干ナスにめんつゆぶっかけて一味を少し。

うっめえーーーーーー!

夏にぴったりだぁ〜。(えー、写真がないのはナスを揚げすぎて絵的にイマイチだったのでナシ!だけど味は最高よ)

季節にあったレシピが載ってるから作りやすいし、とにかくウマい!酒がススムぜ。