あれが模試?

日曜の朝も早よからお勉強です。

模擬試験って言ったらさー、本番に近い形での試験なんでしょ?

本番!って雰囲気に弱いんで始まるまでかなりモゾモゾしてましたが、いつも授業を受け持ってくださってる先生が担当でしたので、少し安心。

結果、いつもの授業みたいな模試。

はい、よーいスタート!って始まるわけじゃなくて、少しやって先生の説明、また少しやって説明、これの繰り返し。

いいんだけどね。改めてデキの悪いの再確認できたからさ。

で、余った時間で見直しなんだけど、また何回読んでも理解不能な文章に遭遇。

入院中の患者が、当該入院の原因となった傷病の診療を受けている診療科以外の診療科で、入院の原因となった傷病以外の傷病につき再診を受けた場合、再診料(外来診療料を含む)は算定できない。


○○以外の○○、って大好きな言い回しみたいね。
もぉちょっとわかりやすく書けないの?

えーと、入院中に他の病気で他の科の再診を受けると、再診料は算定できねぇよ!これは正しいのか正しくないのか?って事ですか?

日本語はむずかしいぉー。