激流に流されて

息も絶え絶えだった昨日よりずいぶん体調良くなった。昨晩は久しぶりに味わう倦怠感と悪寒。喉のところのリンパ線も腫れて節々は痛いわ、鼻はつまるし、咳も出る。こりゃダメだと思って10時前に就寝。

だって今日はシナモン先生の外来だから。

先週の検査結果の復習&次回CTの予約(次回は8月15日、お盆真っ只中)

で、これで終わりつーのも悲しいんで、風邪ひいてメッチャ身体がしんどいぃーって話したら、「僕もひいてる。けど薬飲まない。イソジンでうがいするだけ。このまま時間が過ぎるの待つ」って言いながら風邪薬処方してくれました、総合感冒薬と咳止め。

薬もらってビックリよー、イソジンのうがい薬はいらない!って言ったのにー、もぉ〜、茶色い液体が入ってます。

薄めずに使うのか?そのくらい容器が大きいけど。

ん?よく見たら『のみぐすり』1日3回、朝昼晩の食後に1メモリ。

シロップの水薬のようですが、子供の頃はこれが飲めず、いつも錠剤にしてもらってました。

まさかこの歳で水薬飲まされるとはね、お昼食べた後に飲みましたが、鼻をかみ過ぎるとすぐに嗅覚と味覚がやられ麻痺してますんで、なんの味も匂いも感じずクリア。あとは鼻づまりがなくなれば完璧さ。