贅沢な悩み

普段はなんの予定もないので、遊びのお誘いや飲み会のお誘いに、ほいほい出かけて行く。

声をかけていただけるのは大変ありがたい。

なんだけど、この一ヶ月、今まで年に1度しか会わない人や、会っても三ヶ月とか半年に一回位の人まで会ってて、既に2回目の約束してたりするのだ。(ほとんどが飲み会)

あんまり続くんで、ひょっとして私の寿命、短い?お世話になった人みんなに会える様にしてくれてるのか?ってぐらいの頻繁度。

で、嬉しいんだけど、今日みたいに風邪気味の時にもうまく断われなくて出かけてしまう。

本当にすごーく身体の調子が悪いとか、熱がある、用事があるんなら断われるんだけど、なんとか行けるかなーって思うと「いいよー」って言ってしまうし、早く帰りたい、って思っても結局言えなくて遅くなる。

これって相手の人にも迷惑かけてるよね。

なんでもハッキリ言えるんだけど、こぉーゆぅ事だけ苦手なのだ。