お花が咲いた

なんだかどんどん増えてないか?湿疹。

まぁね、昔なら自然に治るの待ってたけど、意外と怖ーい病気が隠れてるかも知れないんで行ってきました。皮膚科。(冬になると肌が乾燥して痒くなることがあって、でも春とともに治ってたの今までは)

病名:*1バラ色粃糠疹 (ばらいろひこうしん)

先生は何度も「若い人がなるから」「若い女に多いから」やたら若いを連発してくださいました。

良い先生です。

気を良くして説明聞いてますと、「キスマークみたいな・・・」って、やや照れながらにごにょごにょ言ってます。

そこで「こんないっぱいキスマーク付けるってどんな変態ですか!吸い付く方も疲れますよ!」

ってツッコミ入れたかったけど、笑ってスルーしといた。

この病院いつ行っても空いてます。

*1:炎症を起こしバラ色でうろこ状になった小さい皮疹が皮膚に多数できる軽度の病気です。バラ色粃糠疹の原因ははっきりしておらず、おそらく感染によるものと考えられますが、患者から他の人にうつることはないとみられています。どの年代でも発症しますが、最も発症者が多いのは若い成人です。春と秋に多く発症します