読みやすかった

これで3冊目『螺鈿の迷宮』

螺鈿迷宮

螺鈿迷宮

チーム・バチスタの栄光』『ナイチンゲールの沈黙』と読み進んできたわけですが、今回の『螺鈿・・・』がいちばん好きです。

相変わらず読みやすい簡単な物語なので、嫌になることなく読めます。今までのドタバタ無神経キャラの『白鳥』もなんだかしんみりだったし、ただの殺人事件の犯人探しじゃなく、主人公(新キャラ:天馬大吉、ありえない名前)の過去まで絡んでたり、医療に関する事、自殺幇助(自殺サークル)の事だったり、身近にある話だけど普段は縁がないんで触れられない事もちょこちょこ織り込まれてて、今までの2冊とは違った雰囲気で読めたよ。

明日からは新しい本に突入だぁー!!