悲しんでるヒマはない

父が亡くなり、初めて経験する事ばかりで疲れます。

お葬式って喪主以外にあの場を仕切る人が必要で、決めなきゃいけないことが次から次へと押し寄せて、必要な物持ってくる為に家と葬儀場を行ったり来たり、喪主はボーっとしてるし、親戚の意見も参考にしなきゃいけないし、寝られないし。

そんなバタバタのお通夜の準備中、親戚のオヤジからくだらんクレームつけられた。

説明しても説明してもくだらん事言い続けるんで、ついに

ブチキレマシタ。

「うるさぁーーーーい!!ホントうるさい!」

なんだか涙がこぼれそうになったよ。

だけど泣いてるヒマはない。

葬儀が終わって3日経つけど忙しさは変わらない。

家にいると母の相手に疲れが増すんで、明日から出社。