どきっ!

昨年夏に入院した分の書類がようやく揃ったんで、医療保険の請求を入院、手術、通院ぜーーーーんぶしてみた。

そしたら書類に不備(今回の治療に至る経緯が書いてなかったらしい)があって、いろいろ質問されました。

別になんもやましい事ないけど、ヘンな事答えてお金もらえないのも困るからなぁー。なんて考えながら話してたせいか、(ちゃんと正直に答えたハズだが)怪しいぐらいシドロモドロな私。

なので「治療についてはよくわかりません、病院の先生に聞いてください」ってこの話からの逃亡を企てましたが

「保険会社からは医師に直接話を聞く事はできないので」って。

そぉなの?

あれ?書類のどこかに「(先生に)お話を伺うこともあります。」って書いてなかったけ?