ファンタジー

ええ話しやね。

海の仙人 (新潮文庫)

海の仙人 (新潮文庫)

ま、私は当然だが感情移入は『かりん』もしくは『片桐』。だけど『片桐』は体が健康なんで、今回は癌を患った『かりん』の姿に自分が重なる。

あ〜、きっと私も同じ事するだろうなぁー、な箇所がたくさんあったよ。例えば指輪を欲しがるとことか、何も知らせず、さよならしようとか、でもやっぱ言って良かったとか、自分が病気でこの先が(誰にでも起こり得ることだけど、とりあえず病気になった事と、なるかもって事は違うと思うんで)ひょっとしたら少ないかもって時だから指輪が欲しいのよ。健康な時は今さら指輪なんかいらないの、不確実な付き合いでもやっていける、だけど弱ってると本当に欲しいものを、欲しいって言っちゃいけない、手に入れちゃいけないって想いがあるから、次にそれを形にしたものが欲しくなる。自分が好きだった、そんで相手にも好かれてた証拠みたいのがね。

私はあなたのこと好きになれてよかった。
今だけでも、あなたとあなたのことを好きな自分が、
ここにいることがとてもありがたいと思う。

泣けたよ。