シーズン到来

昨夜の忘年会での食べすぎと久しぶりに飲んだアルコールの作用なのか、朝方5時、お腹がグルグルして目が覚めた。

おかげでお腹すっきり。

今朝は、同じように忘年会を温泉地で一泊している友達が、10時ごろ迎えに来る予定だったので、渋々頑張って9時に起きて出かける用意。結局私の都合を考慮してもらいお迎えは11時となって出発。

雨の降るなか鳥観察。

ここで問題発生。起きて出かける事に気をとられデジカメを忘れる。友達もいつも車に積んでる望遠鏡、双眼鏡が忘年会帰りのため積んでない。

肉眼での観察。

池にはオオバンダイサギ、カモ類。林にはコゲラメジロ・・・・・、あと忘れた。それに今日の目的はオシドリだったのだけど発見できず。

発見できてもカメラも望遠鏡もないので証拠残せないけどね。

そんな雨降る1日。