GO!GO!ドラコンズ!

まずいんじゃないの?このままじゃ・・・・。お願いだから勝ってくれ!

そぉーじゃないと明日の会社は不機嫌君が増えて、怖いからね。

そんな日本シリーズを無視して『フラワーアレンジメント』の教室に行ってきました。今まではいけ花のお稽古に行っておりましたが、この秋の教室が生徒不足で中止になってしまいまして、和→洋への転向を考えて体験して参りました。

こちらもなかなか奥が深いですな。

いけ花に慣れているせいか、お花を短く切ってしまう事(初心者コースなので)にやや抵抗がありますね。いろいろと細かい説明を受けましたが、ぐぐぐ・・・・・。

お花がどっち向きなのかがよくわかりません。(特につぼみ)

これが今日のお花です。

こっちが裏側?(どこからで見てもOKなので本来は裏表はありません)