余命

eruerup2006-09-08

ちょっと重い話題。(いつも以上に)

同僚の喉頭癌の彼女。、先日PETを受け癌センターへ行ってきたらいしです。

そこでのお話。

「このまま何もしなかったら余命3ヵ月です。どぉーしますか?」

だったらしい。

どぉしますか?



人それぞれだと思うけど、彼女は10%の確率の抗癌剤治療にかけるそうです。

10%?

はぁ〜。生きていることがいいのか、死んでもいいのかわかりませんが、私ならどっち?

余命3ヶ月。

積極的な治療はしないです。別に死ぬ事はいいんですよ、残された家族(両親が健在なので)ちょっとだけ心残りだけどね。

ただ、今の私は来月の外来時にシナモン先生に、しつこいと言われようとも、無視されようとも

「先生、いつもありがと」って言います。

はは。本音は死にたくないのかもね。