未読を増やすのだぁ!

eruerup2006-07-21

また悪い癖が・・・・・、


毎月給料日が近くなるとamazonで本どっちゃり頼んでしまします。


今日も頼みました。5冊←私の中ではどっちゃり。


小川洋子さん3冊、梨木香歩さん1冊、あと医療系本1冊。

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か

ほら、病気経験してからあちこちの(主に外科系)の先生方が書いてるブログ読むようになって、最近この本に書いてあるような事を目にする機会が増えたので、非医療者としてどぉー思うのかしら私。なんて興味があったので頼んでみました。


今まで(入院するまで)お医者さんの事?深く考えた事なかったからさ。


でもね、シナモン先生やらH看護師さんやらにお世話になって、いかに皆さんが大変な思いして働いているかを身に染みて感じたので、この本読んだら非医療者の私にもできる事わかるんじゃないかと思ってね。


なにか恩返しがしたい。


あなたに。


今日のテレビ:『ハウルの動く城』観てます、今のところ私の好きなのは『もののけ姫』と『千と千尋の神隠し