あと4年

無事、術後1年目の定期点検「注腸検査」を終了し、*1シナモン先生の待つ外来へ


レントゲン見ながら
シ「再発してないし大丈夫だよ。それにしても○○だよね、すごいね僕」
(自分でした手術にホレボレしてるようです)

私「へ?」
(再発してない喜びより、先生が自分で自分のこと褒めた事が気になりました。あいかわらず自信満々です。確かにシナモン先生のおかげ、一生足向けて寝られません。でもあんまりボク、ボクゆぅので)


私「わ、私の腸だって頑張ったでしょ、エラクないですかぁ?」


シ「うん、でも僕、ほんとすごいよ」 完全に自己陶酔ベロベロです。
(私の体お役に立てて光栄です)


私「先生でもね、傷痕まだ痛いしほら見て」ってお腹を見せましたら


シ「あぁ酷いね、もぉ1回形成行ってみる?」
(自分の専門外はあっさりです)


って事で形成外科をその足で受診すると、今日はやけに親切(前回相談に行ったときは感じ悪かった)&話が早い。


形Dr「あー、前に診た時よりケロイド広がってるね、形成術受ければ格段に傷痕キレイになるよ、どぉーする?いつにする?」


私「い、いつ?って・・・・・」
(確かに手術するなら1年後って言われてたけど)


って驚く私を置いといて、麻酔科やら、病棟やら、手術室?やらに電話をかけて確認してます。


で、もろもろのやり取りのあと入院手術が確定し、8月14日(お盆は病院で過ごしますが、会社休まなくていいので助かります)から4日間入院手術する事となりました。


これでこのキモイ傷ともおさらばできるかなぁヽ(^o^)丿


今回も全身麻酔の手術だけど、術後は前回とは比べものにならないくらいラクって言ってたから安心だよね。がんばろっと。


今日の不思議:検査して外科行って形成外科行って薬ももらったのに、この間のCT検査の時より安かったお会計。

*1:サンリオキャラクター・シナモンロール似45歳外科部長