コスプレ

eruerup2006-05-10

証拠写真
実はずいぶん前に『ふれあい看護体験募集』ってのに応募しまして、自分が入院してた病院の1日ナースになってきました。もちろん白衣とナースキャップ着用。私の配属された部署は「腎臓病統合病棟」
まぁ、たった1日なので何ができるわけもなく、本物の看護師さんの背後霊になって終わりましたけど、ひとつだけ、にわか看護師が体験できた貴重な事。
医師と看護師の
カンファランス?に参加させられまして、一人だけメモをとってない不思議な看護師でした。途中でメモしようと思いましたけど医学用語がわかりませんのでやめて、私が聞いて理解できたのは、その先生が昔「痛風」になっていかに「痛風」が痛いかを語った話だけでした。
あとはおまけで、私が入院してた外科病棟に連れて行ってもらい、その時お世話になった看護師さんを驚かせ、もうひとり、いつも外来でお世話になってる看護師Hさんを驚かせ、そのHさんが気を利かせて教祖様を探してくれたんだけど捕まらず、私のナース姿を見せる事はできませんでした。
驚いただろうな、自分の患者がナースの格好して目の前に現れたら・・・・・・。
あぁー、見せたかった。
そんなこんなで会社休んで、楽しい1日を過ごせたのだ。