午後の愚痴

部下のミスは上司の責任。だよね。
普段から指示、指導してないのにミスすると「なにやってんだぁー、こんな事当たり前だろう」当たり前?あたりまえ、あたしみゃぁーじゃにゃぁーきゃぁー。って言われてもねぇ「今度の会議で俺が怒られるだろう、どぉーするんだぁー」って言われてもねぇ。その為に私達よりお給料多いんだから常日頃からそのぐらい覚悟してもらわないとね。それと「これチェックしといて」って違うんじゃないの、部下のチェックを上司がするんであって、上司がやった事を部下がチェックしてミスがあったら部下が叱られるっておかしくないか。いつももっともな正論振りかざすのもいいけど、白と黒しかないわけ?鬼の首とるみたいに部下叩いてさ。叩くばかりでフォローがないからみんなあなたの前じゃイエスマンなのよ。
早くうちに帰りたい。