書けない感想文

チーム・バチスタの栄光』を読み始めた。
『バチスタ』ってなに?何のことやらわからず、考えもせず、またしてもタイトルの響きに惚れて?誘われ?買ったのだ。(このミステリーがすごい大賞ってのも大きいけど)

『バチスタ』そーゆう意味なのね。他にもいろんな医学用語が出てきてわからないけど漢字の雰囲気からだいたいを想像してる。だって、
「胸部解離性大動脈瘤グラフト手術における器質化を促進する因子」だよ。ふぅ〓ん。
ここで読みとどまらなくても話は続くのでスルーして。でもちょっと気になってみたり。

お話も会話部分が多いので私のような者でも読めるし、主人公の先生の日記っぽいとこもあって読みやすい。まだほんの少ししか読んでないので話の内容は・・・・・。

村上春樹ワールドと養老孟司漬けの私はこれを読み終わった時、どんな事を感じるんだろうか?
子供の頃から感想文が苦手、文字にする事もとても苦手。
感触を言葉にするのはむずかしい。