[食」お給料日だから。

ケーキ頼んだ。通販で2つも。
チーズケーキといちごのロールケーキ。好きなものばかりでうれしい。
幸いお酒も飲むが甘い物大好き。っとゆうか好き嫌いがない。好きな物の方が多い。 

子供の頃はいつも給食が食べれず残されていたのがうそみたいだ。好き嫌いがなくなって、逆になんでもおいしいと思って食べられるようになった事にお酒の力は大きいとも思う。
今では大酒飲みの私だが20才過ぎるまではまったく飲まず飲めない女だった。それがお酒との出会いと、バイト先(和食屋)でまかないご飯を残せず無理やり食べた両方が良かったようだ。

過去に私が凝って食べ続けた物
鰹のたたき・酢さば(刺身状態の物)・牡蠣(生牡蠣は数回あたってもめげずに食べたけど今は食べない)・鴨・子羊・とり貝・春雨・ミモレットかりんとう・バームクーヘン・ポテチ。
思い出せる物はこれくらいか?あんまり凝って食べ続けたせいか今でも食べるのはポテチとカキフライぐらい。
最近は凝ってまで食べたい物に出会えないなぁ〓、なんかない?