すぎかふんと申します。

今朝は暖かかった。コートからジャケットに変更して出勤。
こうゆう日が続くとヤツがやって来る。忌々しい杉花粉。
今週初めから怪しい症状が出てたので去年もらって残ってた薬を飲んでる。早めに飲んどくと本番になってもあまり酷くならないからね。でもピークの時はマスクも併用。まったくこの時期化粧もなにもあったもんじゃない。せっかく春になって春らしい服になってもマスク顔じゃねぇー。出かける気も失せるってもんです。外出したらしたで花粉たんまり吸い込んで帰ってくるからそのあと酷い目にあって、お風呂で暮らそうかって思うもん。
3月から5月のゴールデンウィーク明けまで戦いは続く。
来週になったら耳鼻科に行って追加の薬もらってこ。